2012年06月27日

エルデコ ------ グリーンの魅力をインテリアに!,,,,,,, 世界の6つの部屋をお手本に、グリーンと暮らそう!

ELLE DECOR(エルデコ)
6月号 (2012年05月07日発売) の目次


世界の6つの部屋をお手本に、グリーンと暮らそう!
自然の力をたっぷり蓄えた、グリーンの魅力をインテリアに!
今号の特集では、緑と親しく、そして楽しく暮らす空間を探して、
6人のクリエイターたちの部屋をピックアップ。
例えば、画家のクレアが元小学校を改装したアトリエからは、
草花との楽しげなおしゃべりが聞こえてきそう。
イタリア人の建築家がハミルトン島に設計した家は、
野生の植物との対話も楽しめるロケーションが素晴らしい!
彼らのスタイルをお手本に、グリーンとの暮らしを始めてみませんか?


●6つのヒントで考える、美しい収納術。●
私たちはクローゼットから服を、本棚から本を、
カップボードからグラスを出して、またしまう。
毎日行うその何げない繰り返しが、
もっと便利に、そして楽しくなれば、それはとても素敵なこと。
そんなことを考えながら収納について探ったら、
片づけが苦手な人にこそ読んでほしい特集ができました。


●3人のクリエイターの私的アドレスを公開!秘密のトリノ&ミラノ●
どんな場所へ旅するにも、そこに知り合いがいれば、
もっと深く街の懐に飛び込める。
トリノ出身で、パリのファッション界で活躍するガブリエラ・コルテーゼ、
イタリアデザイン界の重鎮であるロドルフォ・ドルドーニと、ジュリオ・カッペリーニ。
素敵な案内役3人に、訪ねてきた友達を案内するように、
いつもの場所へ連れていってもらおう!


●24時間過ごしたい、バスルームの作り方!●
今、バスルームがますます進化している!
自然素材の肌触りのいい浴槽や、バスタブや壁をオーダーメイド感覚で
プランできるユニットバス。
白を選ぶことが常識だったバスエリアに例えば「黒」を招き入れるような、
大胆なカラーリングの提案も盛んになってきた。
これまで発想することもなかったような斬新かつ新しいアイディアが次々と実現可能となった今、
バスルームは“自分仕様”に育てながらもっと積極的に楽しむのが正解だ。
いきなりフルリフォームを目指さなくても、水栓を個性的なデザインに交換したり、
洗面ボウルに小物をプラスしてみる。
それだけのトライアルでもぐっと心地よく過ごせる場所に変わるはず。
これからは、もっと自由な発想で、バスルームと付き合っていこう!


★世界の6つの部屋をお手本にグリーンと暮らそう!
★緑を楽しむインテリア術。
★美しい収納術。
★秘密のトリノ&ミラノ
★24時間過ごしたい、バスルームの作り方!
...and more
posted by DECO at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。